その他

腰痛、五十肩でブロック注射をしてきましたが漢方薬で改善

Before

10年ほど前から腰痛、肩の痛みが酷く、刺す痛みがあり、ブロック注射をしているがあまり良くならないとのこと。漢方薬で体質を変えていきたいと来店されました。

狭心症、高血圧もあるそうです。

顔、腕の左側が痺れる事もあるそうです。

頭痛、肩こりも酷いそうです。

62歳女性

before

After

中国医学的に『腎虚血瘀』の状態と考えられます。「腎」を整え「血」の巡りを改善することが重要だと考えました。

すると2週間ほどで頭痛、痺れが改善してきていると言う報告を受けました。腰痛も軽減してきているそうです。

1か月ほどしますと、本当に痛くなく体調が良い日が出てきましたと言う報告を受けました。

最近は、結果的にブロック注射をしなくても普通に生活できていると喜ばれております。

漢方専門 ノムラ薬局 大久保店の先生の声

after

先生から一言

チクチク刺す痛みや痺れがある方もいらっしゃいます。

痛みは一人ひとり体質によっても違ってきます。その為、自分に合う物を使う事で体質も変わり体調もよくなられる方が多いです。

一般に中国医学では「血」の巡りが悪くならないよう、「血」の巡りを整えることが大切です。

色々試してうまくいかない方は、是非、ご相談下さいね。

TEL:078-934-8499
住所:兵庫県明石市大久保町大窪299-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品